USJミニオンポップコーンバケツの洗い方を紹介!洗うコツは…

USJミニオンポップコーンバケツの洗い方を紹介!洗うコツは…先日USJに行って、ほしかったミニオンのポップコーンバケツをゲットしてきました♡

 

008-01

 

うれしくてホクホク気分で帰宅!

 

家に帰って「さぁ、洗おう」と思ったけど・・・・・・

 

 

『え?これ水でジャブジャブ洗って大丈夫かな(・∀・;)』

・・・・と疑問に思いました。

 

 

ディズニーランドなどで買ったこういうタイプのポップコーンバケツは水や洗剤で洗っても大丈夫そうですが…

こういうの↓

 

008-02

 

 

持ってる方ならわかると思いますがミニオンのポップコーンバケツはミニオンの服が立体的で、水や洗剤で洗うとミニオン本体と服の間に水がたまってしまそうな気が…

 

008-03
008-04

 

内部のこのすきま↓から水が入りそう・・・

 

008-05

 

そこで、私が考えたミニオンのポップコーンバケツの洗い方をご紹介します!

スポンサードリンク

 

USJミニオンポップコーンバケツの洗い方を紹介

【ミニオンポップコーンバケツの洗い方】

 
まず、キッチンペーパーなどで中の汚れをふき取ります。

キッチンペーパーは少し濡らしたほうが汚れが取れやすいです。
 

008-06
008-07

洗剤なしでただの水で拭いただけでは雑菌が繁殖して臭くなります。

そこで使うのが「パストリーゼ」と言う除菌スプレー!

 

008-08

スポンサードリンク

 

このスプレーをミニオンポップコーンバケツの内部に直接吹きかけるか、キッチンペーパーにふきつけてそのキッチンペーパーで内部を拭くかします。

実はこのスプレーとても有名な除菌スプレーで、テレビで潔癖症の今田耕司さんも絶賛していた商品なんです(^◇^)

 

除菌スプレーなんですが、食品に直接吹きかけることもできるくらい安全な商品なんです(このスプレーをふりかけた商品を直接食べても大丈夫!)。

 

ミニオンポップコーンバケツを洗うためだけにこれを買うのはもったいない気もするかもしれませんが、この除菌スプレーは食べ物を入れる瓶を消毒したり、冷蔵庫などの食べ物を保管するところを掃除するのに使ったり、かなり使い道がたくさんあります。

うちでは常に常備!

だからミニオンのポップコーンバケツを洗う時も迷わずこれを使いましたよ(*´艸`*)

 

本当に便利なのでおすすめです♪

amazonでも「食品への直接噴霧も可能」とはっきり書いてあるので気になる方は確認してみてくださいね。

 

★amazonで「パストリーゼ」を探す

 

USJミニオンポップコーンバケツを洗うコツは…

USJで買ったミニオンポップコーンバケツを洗うコツは・・・

 

① 内部に水を入れない(ためない)こと

② 食べ物にも使える除菌スプレーを使うこと

(※②はバケツを食べ物入れとして使う場合)
 

この2つです!
 

このミニオンポップコーンバケツにまたポップコーンなどの食べ物を入れて使おうと思っている方は、除菌スプレーは除菌スプレーでも、掃除用の除菌スプレーは絶対使わないでくださいね。
 

まとめ

 
008-09

 

USJで買ったミニオンポップコーンバケツ、とてもかわいいので家でポップコーンを入れて食べたり、子供とお出かけの時にポップコーンやおやつを入れて持って出かけたりしたいですすよね。

でも水をためるとまずそうだったので、洗い方を考えてみました。
 

参考になれば幸いです♪

 

記事が少しでもお役に立てたら「いいね!」(関連記事の下か最上部)してもらえると泣いて喜びます(≧▽≦)
スポンサードリンク

コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ