コストコ ミシュランスタッドレスタイヤ価格とホイール値段の一例

コストコ ミシュランスタッドレスタイヤ価格とホイール値段の一例スタッドレスタイヤを新しく買いたいと思っているわが家。

どうせなら大好きなコストコでスタッドレスタイヤも買おう!と言うことでコストコへ行ってきました。

 

013-01
 

ただ、もちろん価格が安いかどうかは大事ですよね。
 

わが家の車に装着できるスタッドレスタイヤの価格とホイールの値段について聞いてきました。

 

コストコミシュランスタッドレスタイヤの価格の一例

 

gc001-01
 

わが家の車はトヨタのWISHです。

WISHに合うタイヤをコストコのタイヤセンターで質問してみたところ、ミシュランの「X-ICE XI3(15インチ)」を勧められました。

 

「ミシュラン X-ICE XI3(15インチ)(195/65R15))」1本17200円、

これに合うホイールは1本あたりの値段が7300円

とのことでした。

(もちろんホイールの種類によると思いますが、ホイール1本7300円との回答でした)

 
 
 

【タイヤ1個17200円+ホイール1個7300円】×4個=98000円
 

普通に計算するとタイヤとホイールセットで9万8000円の計算になりますが、12月13日までの予約&12月27日までの交換で4本ホイール込・税込で8万6600円になると聞きました。

※私が買いに行った時のコストコ京都府八幡店での価格です。

※価格は店舗によっても時期によっても異なる可能性があります。

 

その年によってもタイヤの値段はもちろん異なると思いますが、スタッドレスタイヤは早めに予約&交換したほうがお得に交換できそうですね!

 

 

また、もちろん15インチのスタッドレスタイヤでもいいのですが、普段は16インチのタイヤを装着しているので16インチのスタッドレスタイヤの価格についても聞いてみました。

 

「ミシュラン X-ICE XI3(16インチ)(195/60R16))」1本25980円、

これに合うホイールは1本あたりの値段が7900円

とのことでした。

(もちろんホイールの種類によると思いますが、ホイール1本7900円との回答でした)

 

コストコスタッドレスタイヤのホイール値段の一例

先にもご紹介した通り、

「ミシュラン X-ICE XI3(15インチ)(195/65R15))」に合うホイールは1本あたりの値段が7300円、

「ミシュラン X-ICE XI3(16インチ)(195/60R16))」に合うホイールは1本あたりの値段が7900円

とのことでした。

内心「1種類だけ?」と思いつつ忙しそうだったので質問できませんでした。
 

スポンサードリンク

ホイールのデザインが気に入るかどうかも重要なので、やはりコストコのタイヤセンターでご自身の目で一度確かめられるのが確実です!

 

コストコでタイヤ交換時にかかる値段

ご存知の通りコストコはタイヤを買えば工賃無料!
 
 

これら↓が全部含まれます!

■ 取り付け工賃

■ 永久バランス調整

■ 永久ローテーション

■ 永久パンク修理

■ 永久空気圧チェック

■ 新しいゴムバルブ

■ 永久窒素充填

■ 100%満足保証

 

「永久」って響きにやられてしまいます(笑)
 
 

ただし、スタッドレスタイヤのみを買った場合(ホイールは買わなかった場合)、最初ノーマルタイヤからスタッドレスタイヤへの交換は無料でしてもらえますが、冬が終わってスタッドレスタイヤからノーマルタイヤに戻すときは1本あたり650円の工賃がかかるので注意が必要です。

650円×4本=2600円の工賃がかかります。

 

スタッドレスタイヤをホイールなしで買ってノーマルタイヤのホイールに付け替える方もいるとは思いますが、ホイールを取り外して付け替えるのはタイヤにすごく負担がかかるのでおすすめしないとコストコの店員さんはおっしゃっていました。

(一般的にもそう言われています)
 

ホイール代がういてもその分タイヤの寿命が縮まっては意味ないですから、慎重に検討しましょう!

 

コストコはタイヤの保管もしてくれる?

オートバックスやイエローハットでは一部店舗で有料でタイヤを保管してくれます。

スタッドレスタイヤを装着しているときはノーマルタイヤを、ノーマルタイヤを装着しているときはスタッドレスタイヤをどこかで保管しないといけないので有料であっても保管サービスは便利ですね。

 

『コストコはタイヤを買えばあとは全部無料』のイメージがあります。

『もしかして保管も?!』とワクワクしながら店員さんに聞いてみたところ、
 

『タイヤ保管サービス(預かり)はしていません』

 
・・・とのこと(・∀・;)

 

コストコは有料無料に関わらず、タイヤの保管サービスはしていないようです。

 

まとめ

コストコのタイヤセンターで

「ミシュラン X-ICE XI3(15インチ)(195/65R15))」

「ミシュラン X-ICE XI3(16インチ)(195/60R16))」

の価格とホイールの値段を聞いてみました。

 

コストコでタイヤを買おうか、他のお店で買おうか迷っている人も多いのとおもうので参考になれば幸いです。

 

記事が少しでもお役に立てたら「いいね!」(関連記事の下か最上部)してもらえると泣いて喜びます(≧▽≦)
スポンサードリンク

コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ