コストコひな祭りケーキとちらし寿司情報!雛祭りおすすめ食材は…

もうすぐひな祭りですね^^

hinamatsuri_odairi_ohina

初節句を迎える赤ちゃんや、女の子の健やかなる成長を願ってひな祭りパーティをするご家庭も多いと思います。
パーティと言えばおいしくて大きくてインパクトがあってコスパが良いコストコ食材!

2022年コストコちらし寿司
雛祭りパーティにおすすめのコストコ食材についてご紹介します♪



スポンサーリンク



コストコひな祭りケーキ

パーティと言えばケーキですね♪

コストコではひな祭りの時期になると

★ ひな祭り仕様のカップケーキ

★ ハーフシートケーキのひな祭りデザイン

が登場することが多いです♪

ただ、あくまで去年までの傾向なので今年どうなるかは直前までわかりません…。

会員の皆さんはメルマガ要チェックです!

ハーフシートケーキを注文される場合の注意点です。

★ ハーフシートケーキの予約は48時間前までです。コストコにある注文用紙を利用しましょう。

★ 当日店頭に並んでるものを買う場合は予約は必要ありません。

★ 予約した場合、希望の文字・メッセージを入れてもらうことができます。

★ 当日でも希望の文字やメッセージを入れられるかどうかはその時の店舗の混み具合などによります。

お好みのデザインに希望の文字を確実に入れたい場合は48時間前までに予約したほうが良いです。

『ハーフシートケーキは48人前だから大きすぎるし…』

『カップケーキじゃなくて普通のケーキがいい』

そんな人におすすめなのがコストコの米粉のスイスロールです♪
g018-04

米粉のスイスロールは1本20cmくらいのボリュームの物が2本も入っているので、大人数でのひな祭りパーティでも大丈夫です!
見た目はすごくシンプルなんですが、その分自由自在にデコレーション可能なのがおすすめポイントですd(^ε^*)

楽天やAmazonなどで売られているケーキ用ひな祭り飾り(オーナメント)をのせれば一気にかわいいケーキに早変わり♡

★楽天でひな祭りケーキ飾りを探す-PR-

★Amazonでひな祭りケーキ飾りを探す-PR-

※米粉のスイスロールは時期によって販売されていたり、販売されていなかったりします。

※販売時期は不定期です。

コストコ ひな祭り ちらし寿司

コストコではひな祭りが近づくと、例年ひな祭り用のちらし寿司が販売されます。



スポンサーリンク



2015年はちらし寿司に3色団子がのったなんとも斬新なちらし寿司でした(≧▽≦)
3色団子が不評だったのかはわかりませんが(笑)、2016年~2019年はお団子なしのファミリーちらし寿司(2016年は2480円、2017~2020年は2580円)が販売されました。

2022年のファミリーちらし寿司もお団子なしで、値段は2580円です。

2022年のファミリーちらし寿司(2580円)↓

2022年コストコちらし寿司

こちらの画像↓は2017年のファミリーちらし寿司です。年によって具が変わります。

g018-05

こちらの画像↓は2020年のファミリーちらし寿司です。

ファミリーちらし寿司ですが、2022年の発売期間は『(2022年)2月18日~3月3日』までです。
ただ、このファミリーちらし寿司もいいのですが個人的には定番商品の「海鮮漬けちらし寿司」がおすすめです!
g018-01

上にのっている食材もいくら、生サーモン、甘海老など…ととても豪華でおいしい商品ですd(^ε^*)
また、コストコでは他にもお寿司がたくさん販売されているので、大人数でひな祭りパーティをされるならおいしくてボリュームのあるコストコのお寿司はどれもおすすめです♪

作る手間が必要ないので主婦としては大助かりです(´∀`〃)ゝ

ひな祭りにおすすめのコストコ食材

ひな祭り食材をコストコで買うなら、なんと言っても「アトランティックサーモンフィレ」がおすすめです!

コストコでは超有名な商品ですよね。

一度も冷凍されることなく空輸で日本に届くこのサーモンは、本当にとろけるおいしさです♡

ただし、サイズにもよりますがボリュームがある分1パック3000円以上したりするので、普段はめったに買えないんですよね…

普段はなかなか買えませんが、初節句やひな祭りのお祝いパーティの時に奮発して買っても後悔することのない美味しさですよ(*´艸`*)
また、コストコには大容量のいくらや生ホタテも売っています。

サーモン、いくら、ホタテがあればすごく豪華なちらし寿司ができますね♪

パーティ用に奮発してみてはいかがでしょうか ヽ(〃∀〃)ノ

ちらし寿司を手作りと言うとすごく手間がかかるイメージがあるかもしれません。

小さなお子さんがいるお母さんは時間がないし、パーティの他の準備もあったり大変ですよね…。
そこでおすすめなのがわが家の簡単ちらし寿司!

この材料を全部まぜるだけです♪

材料

☆ ご飯2合
☆ 寿司酢大さじ3
☆ 薄切りきゅうり1本を塩もみしてしぼったもの
☆ シーチキンを砂糖とお醤油で煮たもの
(シーチキン210g、砂糖大さじ3、醤油大さじ2、水大さじ2を水分が飛ぶまで煮たもの)
☆ ゴマ

g018-02

この味付けで、去年のこどもの日にはこいのぼりのちらし寿司を作りました↓
g018-03

シーチキンはお砂糖多めで味付けしているので、子供ウケしやすい味ですd(^ε^*)

こんな簡単ちらし寿司でもコストコのサーモンをバラの形にして飾り付けると一気に見た目も味もグレードアップしてすごいご馳走になりますよ☆

まとめ

パーティと言えばケーキとご馳走です。

コストコのおいしくて大きくてインパクトのある食材やお惣菜で、ひな祭りパーティをおもいっきり楽しんでくださいね(^◇^)



スポンサーリンク



当ブログの人気記事一覧はこちら♪

コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ