コストコ クリスマスチキンは予約可?整理券は?裏技紹介!

コストコ クリスマスチキンは予約可?整理券は?裏技紹介!クリスマスが近づいてくると今年のクリスマスディナーは何にしようか、クリスマスパーティのメイン料理は何にしようか迷いますよね。

 

コストコ大好きな私はクリスマスと言えば

コストコのロティサリーチキン(鶏の丸焼き)!

 

009-01

 

コストコのロティサリーチキンはジューシーで美味しくてボリュームたっぷりでしかも安くていうことナシ (〃▽〃)
 

でも、コストコのロティサリーチキン、クリスマス時期に予約はできるのでしょうか??

スポンサードリンク

 

コストコ クリスマスロティサリーチキンは予約可?

結論から言うと、コストコのロティサリーチキンはクリスマス時期に事前予約することはできません

 

「それならグリルチキンレッグの予約は?!」(←コストコでロティサリーチキンのすぐ横で売られている商品)と思う方もいるかもしれませんが、残念ながらグリルチキンレッグも予約はできません( ;∀;)
 

私が大阪にある尼崎店で聞いてみたところ、尼崎店では11月中の受け取りならロティサリーチキンの事前予約も可能だけれど、12月の予約は不可とのこと。

※店舗によって違う可能性があるので気になる方は最寄りのコストコに問い合わせてみてくださいね。
 

「事前予約ができない=確実に受け取れない」と言うことなので、予約ができないのはイタイですね…(≧э≦)

 

コストコクリスマスロティサリーチキン整理券の入手方法&待ち時間

 

クリスマスに大大大人気のコストコのロティサリーチキン。
 

「予約ができないならどうやって買えばいいの?」かと言うと、

購入当日に整理券をもらいにいき、整理券と引き換えに商品を受け取ることになります。
 

これも大阪の尼崎店で聞いてみたんですが、12月19日からはロティサリーチキンは整理券での販売になるとのことでした。

 

整理券はお店へ行って、直接受け取ります。

そして整理券に書かれた受け取り時間にロティサリーチキンを受け取りに行くしくみです。

待ち時間が短ければ店内で買い物している間に受け取れますが、実際には待ち時間が4~5時間と言うこともあります(- -|||)
 

コストコから家が遠い人は一回家に帰るわけにもいかず、待ち時間が長いのは辛いですよね・・・

このロティサリーチキン、営業時間中は焼き続けるらしいですが、例えば大阪の尼崎店なら1度に焼けるのが32羽らしくそんなに一度に焼けずこのような待ち時間になるようです。。。

 

整理券の待ち時間をできるだけ短くするには『朝一でコストコへ行き、なるべく早めにロティサリーチキンの整理券を入手する』しかありません。

 
 

でもここで1つ注意点が!

 

コストコの公式サイトを見ると例えばわが家から最寄りの店舗は営業時間「午前 10時~午後 8時」と書いてあります。

でも、朝10時にコストコに着いたのにもう買い物を終わってカートごとエスカレーターを上ってくる人(帰る人)がたくさん!
 

初めてコストコに行ってこの光景を見た時は(?_?)でした。

 

コストコは、公式サイトに書かれている営業時間よりも早く開店することがよくあるんです。

 

クリスマス時期のコストコは当然混雑しまくります。
 

「営業時間朝10時からって書いてあるし10時に行けばいいかな~」と思っていると出遅れてしまうので要注意です!!

 

ただし、「営業時間朝10時~」と公式サイトに書いてあって本当に「朝10時開店」の可能性もありますので、行く日が決まっている方は最寄り店舗に電話して大体の開店目安時間を聞くのがおすすめです。

無事に待ち時間の短い整理券が手に入りますように(。-人-。)

スポンサードリンク

 

コストコのチキンをクリスマスに食べる裏技!

 

クリスマスにコストコの丸焼きチキンを食べたい!
 

どうしても食べたい!!
 

でも、混雑しまくっているクリスマス時期のコストコに行きたくない!
 

整理券もらって、待ってる時間もない!
 

・・・と言うアナタに裏技をご紹介します(*´艸`*)

 

 

 

最初に言っちゃいますが、裏技と言うほどのことではありません…

 

ズバリ、『なるべく早めに買って冷凍しておいて、クリスマスに解凍&加熱して食べる』のです。

 

早めにロティサリーチキンゲットです↓

 

009-02
 

12月12日の朝一にコストコ八幡店(京都府)に行った時にはロティサリーチキンがたくさん並んでいました。

 

私はこのようにラップでぴっちり覆って、さらに袋に入れてなるべく乾燥しないようにして冷凍しました!

 

009-03

009-04
 

解凍する時や、レンジで温める時などに便利なのでケースは綺麗に洗ってとっておきましょう!

(※レンジで温める場合は上蓋ははずします)

(※オーブンでは使えません)

 

009-05

 

一度も冷凍せずに食べるチキンに比べると少し味は落ちるかもしれませんが、冷凍→解凍→焼き直ししても、コストコのロティサリーチキンはやっぱりおいしいd(^ε^*)

クリスマス時期におそろしく混雑しているコストコに行って、整理券をもらって何時間も待つくらいなら、私は来年からもこの方法を選びたいと思います!

 

コストコ 12月の混雑具合は?

12月クリスマス時期のコストコの混雑具合と、年末年始の混雑具合は、ものすごいです(´ε`;)

 

どうしてもコストコへ行きたかったので私は朝一で行ってきました!

朝9時に駐車場についたところスムーズに入ることができ、駐車場もまだガラガラ♪

 

でも2階の駐車場から1階に降りると人の列・・・・

12月12日(土)京都府八幡店開店時間前の様子です↓

 

009-06

 

9時10分くらいに列に並び、9時15分にお店が開店しました。

(もっと早く開店するかなーと思っていたのですが、9時15分でした)

 

早い時間に行ったのでお店はすいてて快適♪

開店直後ですがロティサリーチキンもちゃんと並んでいましたよ^^

 

朝一でコストコに行くことのメリットは、

レジやフードコートも比較的すいてるってことですね。

 

…でも10時を過ぎたころから徐々に人が増え始めました。

私は11時前には退散!

 

私が駐車場から車を出す頃(AM11時頃)には駐車場に入るための車の列ができていました…(・∀・;)

12月のクリスマスや年末年始の混雑する時期には、朝や夜などの比較的すいている時間帯を狙ったほうが良さそうです。

 

まとめ

 
クリスマス時期のコストコのロティサリーチキン情報、いかがだったでしょうか?

 
ご家族でのクリスマスに、大勢でのクリスマスパーティに、どーーーんと存在感のあるコストコの丸焼きチキンは欠かせないですよね!

安くておいしくてボリュームがあり、本当におすすめです。

 
「おいしいって聞くけど、チキンでしょ?大体味の想像つくし…」って思った方!

 
今想像したその、10倍おいしいですよ(≧▽≦)
 
 

私も初めて食べて以来、そのおいしさとボリュームと安さにすっかり虜です。
 

皆さんが無事にクリスマス会当日にコストコのチキンを食べられますように♪

 

記事が少しでもお役に立てたら「いいね!」(関連記事の下か最上部)してもらえると泣いて喜びます(≧▽≦)
スポンサードリンク

コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ