夏休みの自由研究・工作に裁縫&手芸の具体例!高学年4・5・6年生向

g098-01

子供たちの大好きな夏休みですね♪   そして夏休みと言えば自由研究や工作といった宿題があります! 毎年何を作ろうかお子様と一緒に頭を悩ませますよね(^∀^;)   今年は夏休みの自由研究(工作)にこん・・・

七夕パーティ部屋の飾り付けの作り方!折り紙ガーランドを手作り

g096-01

今年ももうすぐ七夕です☆ 七夕は織姫と彦星が1年に一度出会える日。 ご家庭でも七夕飾りを作ったり、お友達と七夕パーティをする方も多いのではないでしょうか♪     七夕に向けて折り紙で七夕ガーランドな・・・

ふるさと納税のフェスティバロ唐芋レアケーキが届いた♪還元率は?

022-01

数年前に友達からもらって初めて食べたフェスティバロ唐芋レアケーキ、とってもおいしくて感動したのを覚えています♪ でも近くにお店がないのでここ数年は食べることもなく…   気付いたらふるさと納税のお礼の品に出てる・・・

ふるさと納税のロイズ詰め合わせが届いた!還元率は?

021-02

ふるさと納税で大人気のロイズ(ROYCE’)の詰め合わせセットがわが家に届きました♪     私が申し込んだふるさとチョイスの申し込み画面には 『生チョコ(オーレ)・ポテトチップチョコレートなど※写真・・・

ふるさと納税、北海道栗山町たがみ製麺「龍覚」ラーメンの感想

020-02

ふるさと納税、大好きです(^◇^) お肉もお米も果物ももらったし、次は何にしようか迷っていた時に『ラーメンにしよう!』と思いつきました。 ラーメンの良いところは寄付金額5000円でも申し込める品がけっこうあるところです。・・・

ウォシュレット掃除方法!ノズルの出し方と分解方法。洗剤は…

toilet_souji

『トイレの掃除をすると運気がアップする』ってよく言われていますよね!     でも、トイレの便器はきれいにしても、ウォシュレットのノズルの部分まではなかなか掃除しないですよね~ ウォシュレットの部分を・・・

フェルトで作るトナカイ&サンタの作り方!指人形や飾りにも最適

g028-01

忙しいけど手作りでクリスマスのオーナメントを作りたい方には、簡単なのに仕上がりがかわいく出来上がるフェルトのオーナメントがおすすめです♪   (指人形にもなります♪)   とても簡単だけれどかわいいト・・・

トナカイの角&カチューシャの作り方!画像付き手順で簡単手作り

g023-05

12月になると町はクリスマスムード一色になります。 あちこちの街路樹がイルミネーションで飾られたり、お店でもクリスマスソングが流れていたり、本当にワクワクしますよねヽ(^∀^)ノ     お友達や家族・・・

子供甚平の作り方!型紙なし簡単手作り!男の子女の子生地の選び方

g094-23

夏と言えば甚平(甚兵衛)ですよね! 夏に向けて、お気に入りの生地でお子さん(男の子も女の子もOK!)に甚平を手作りしてみるのはいかがでしょうか?     甚平は長方形を組み合わせるような感じで作ること・・・

子供浴衣の作り方!セパレート&ドレス風で可愛く手作りする方法

g092-28

夏は花火大会や地域のお祭りなど、浴衣で参加したいイベントがたくさんありますね♪   今年は子供用浴衣の手作りにチャレンジしてみませんか? 女の子は動きやすく着付けも簡単で、おしゃれなセパレートタイプの浴衣がおす・・・

サブコンテンツ

このページの先頭へ